2010年07月25日

無地プリムの表面にSL公式WEBページが見える

奇妙な現象に困っています。誰か原因がわかる方助けて下さい。
オブジェクトを外で買って、持ち帰って自宅(スカイルーム・レンタル・制作REZ禁止→グループアクティブ時可能)で出すと…
服、家具問わず、プリム部分の表面にびっしりと、セカンドライフ公式HP、サポートページ日本語版が見えるんです。
無地のものに限られていて、おもに白いプリムの部分は必ずそうなってしまいます。
自宅は夫婦で借りているレンタルルームで、家主は彼女の方なのですが、彼女には全くそんなものは見えず、僕だけに見えています。
また、そのアイテムを一歩ルームの外で出すと、普通のもとの白地状態に戻ります。

編集で上から別のテクスチャを貼ってしまえば上書き状態で消えるのですが、
編集OKなものばかりでもありませんし、このままでは何を買っても…

解決方法はあるでしょうか?ちなみに旧ビューワです。


同じカテゴリー(オブジェクト関連)の記事画像
tgaファイルの透過テスクに関して
Meshに自動的に付く影について
シェードのスカルプトについて
プリムスカートの生地を薄くしたい
照明があたる壁テクスチャーの描き方
至近距離でスカルプが消えてしまう
同じカテゴリー(オブジェクト関連)の記事
 回転するオブジェクトが動かない (2016-04-23 16:41)
 tgaファイルの透過テスクに関して (2015-08-26 23:02)
 テクスチャについて (2014-03-04 14:56)
 Meshに自動的に付く影について (2013-12-25 18:49)
 リンデン植物がREZできない (2013-07-13 19:02)
 セカンドライフ内マガジンの作り方 (2013-05-31 09:45)

Posted by mamoru  at 13:43 │Comments(8)オブジェクト関連

この記事へのコメント
そのオブジェクトはTVなんでしょうか?

もしそうだとすると、TV画面を映し出すテクスチャがブランクかも
しれません。
一度そのTVを使うと土地情報のメディアテクスチャがブランクに
設定されるので、他のオブジェクトでブランクのテクスチャがあると
その部分がTV状態になります。

買われたオブジェクトのTV画面のテクスチャをその土地では
使っていないテクスチャに変えると直ると思います。

とんちんかんの答えだったらすみません。
Posted by もしかして at 2010年07月25日 14:00
土地情報→メディア→テクスチャ置き換えの部分のテクスを
持ち物のライブラリ→テクスチャ→*Default Media Textureにしてみてはどうでしょう
Posted by k at 2010年07月25日 15:26
テクスチャーがREZ待ちのときにどっかのWEBサイトが表示されてることはありました。
キャッシュをクリアーしてみてはどうでしょう。
Posted by ミスター角田 at 2010年07月26日 12:22
WEBが見えるオブジェクトは「白いプリム」全部の表面です。
服の襟、スカート、テーブル、なにもかもそんな状態で、
ややノイローゼぎみです…。
これが自宅から一歩外へ出ると普通に見えるとわかっていても、とてもそんな服を着て外出する気にもなれず…
また、彼女がせっかく白い可愛いワンピースを着ていても、その表面にびっしりセカンドライフの公式ページ…

キャッシュクリアは全く効果ありません。

「土地情報→メディア→テクスチャ置き換えの部分のテクスを
持ち物のライブラリ→テクスチャ→*Default Media Textureにしてみてはどうでしょう」
これを今からやってみます。
Posted by 質問者本人ですが at 2010年07月26日 23:08
「土地情報→メディア→テクスチャ置き換えの部分のテクスを
持ち物のライブラリ→テクスチャ→*Default Media Textureにしてみてはどうでしょう」
 
やってみたところ、確かに「土地情報→メディア→テクスチャ取替」の
四角いスペースには、例の呪いのWEBが…
しかし、持ち物のそのテクスチャからドラッグして置き変えようとしても、禁止マークが出てできません。
ちなみに、部屋の借主である彼女も禁止マークでしたが、そのスペースは「真っ白」でした。
Posted by 質問者です やってみました at 2010年07月27日 00:11
真っ白ということは白のテクスが間違って設定されているようです
おそらく土地の所有者しか変更できないと思いますので
レンタルの管理人さんにお願いしてはどうでしょうか

パートナーの方には見えないということは
おそらくその方がメディア(動画)の再生の設定をしていないからだと思います

応急的な措置は
あなたがその土地ではメディアの再生をしないことだと思います
Posted by k at 2010年07月27日 01:41
「メディアの再生」のチェックボタンをはずすことで、解決しました!ありがとうございます。やっと呪いから解放されました…。
無地プリムのすべての表面から、WEBは見えなくなりました。
「土地情報」のテクスチャの部分は、真っ白になりました。

しかしまだ疑問点は残ります…。
この理論でいくと、パートナーが「メディア」の再生にチェックを入れたら、僕と同じ現象が起きるはずなのですが、彼女には全く何も変化は起きませんでした。(リログ・キャッシュクリア済み)二人とも同じ旧ビューワです。
土地の所有者でなければメディアの再生はできない(テレビを買っても映らない)ようなので、いずれにしても家賃レンタルマンションでは関係ないので、チェックははずしておくことにしました。

とりあえず、本当に助かりました。ご明答に感謝します。
Posted by 質問者です at 2010年07月27日 18:36
>セカンドライフ公式HP、サポートページ日本語版が見えるんです。

私もこういうのありましたねえ。どういう誤動作なのかは不明なんですけど
キャッシュに画像があるのは間違いないですし、キャッシュクリアが効かない
ということですがWEBブラウザのキャッシュをクリアしてみては如何でしょう。

WEBそのものの画面が画像化されてどこかに収まっていてそれがSLの
テクスチャと何かしらの理由で(ここがわかりませんがw)
まざってしまうわけですね。

>やっと呪いから解放されました…。
呪いはありません。SLはデジタルな世界ですし、原因も解決もあるでしょう。
Posted by Akko Yoshikawa at 2010年07月29日 01:11
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。